43歳で高齢出産&のんびり子育て中。神山ひなたブログ

~「食」と「心」を見直し、42歳で自然妊娠。ゆるーく楽しく自然派子育て中〜

「パン工房ふらんす」さんへ。クリスマス限定シュトーレンを買いに行きました。

昨日、パン工房ふらんす(神奈川県大和市)に行ってきました。

f:id:hinata-kamiyama:20211226234135j:image

我が家では2か月に1度、パン工房ふらんすさんの
パンの定期便をお願いしています。
おまかせで、天然酵母の美味しいパンがいろいろ届きます。

その定期便で、先日届いたシュトーレン
ものすごく美味しかったのです。

どうしてももう一度食べたかったので、
お店に電話で問い合わせてから
家族みんなでドライブがてら、お店に出かけました。
クリスマスだからなのか、首都高は結構混んでいました。

お店に行ったのは、約9か月ぶり。
前回行った頃、娘はまだ歩いていませんでした。
今はもう、縦横無尽に暴れまくっております(笑)

お店の皆さまに久しぶりにお会いできて、
娘の成長も一緒に喜んでもらえて
とても楽しいひとときでした。

f:id:hinata-kamiyama:20211226234245j:image

こちらのシュトーレン
砂糖も動物性食材も使っていないのに
味わい深くて本当に美味しいのです。
(パン工房ふらんすで作られているパンは、すべて
砂糖も動物性食材も使っていません)

ほかのシュトーレンを食べたことがないので
よくわからないですが、
こんなに健康的で美味しいシュトーレンって
ほかにあるでしょうか?

帰りの車中で食べようと思い買った、
高きびハンバーグのハンバーガーも
もう、もう、言葉を失うぐらいに美味しくて。
舌だけでなく、身体の細胞ひとつひとつが喜ぶような美味しさなんです。

娘にもかじらせたら、ものすごい勢いで食べるので
私の分がなくなりそうで、焦りました。。
(あっという間に完食したので、写真はないです。笑)

本当に美味しいものって、小さい子どもも、ちゃーんとわかるんですよね。

そして結局、先日定期便を頼んだばかりなのに
今回もパンをどっさり買って帰った我が家なのでした(笑)
そりゃあ、お店に行ったら、いっぱい買いたくなっちゃいますもん。

でも、たくさん買っても大丈夫。
冷凍して、食べたいときにセイロで蒸せば
焼きたての美味しさが楽しめます。

ほっとくつろげる素敵なお店にも、家族みんなでまた遊びにいきます。

f:id:hinata-kamiyama:20211226234314j:image

f:id:hinata-kamiyama:20211226234326j:image

f:id:hinata-kamiyama:20211226234332j:image

(写真を撮ってブログに載せることは、
お店の皆さまから許可をいただきました😊)