43歳で高齢出産&のんびり子育て中。神山ひなたブログ

~「食」と「心」を見直し、42歳で自然妊娠。ゆるーく楽しく自然派子育て中〜

セルフスタンドに入ろうとしたら、車屋さんに入っちゃったドジ話

運転中、セルフのガソリンスタンドに入ろうとしたら
入るところを間違えて
一軒隣の車屋さんに入ってしまいました。。

外にいた整備士さんに、恥を忍んで正直に説明したら
「ここでUターンしてください、誘導しますから」
と、笑顔でオーライオーライしてくださいました。

あーーーーー、顔から火が出ました。
でも、親切にしていただいて助かりました。。
お忙しい中、本当にありがとうございました(泣)

夫にこのことを話したら、
「そんな間違いするのは、君しかおらん」
と爆笑されました。

でもあの入り口、分かりにくいんだってばー。
口では、あの分かりにくさを上手く説明できないけど(笑)

でも夫が一緒に爆笑してくれたおかげで、
「あぁやっちまった」感が、スッキリ消化できました。

もう次は、絶対間違えません。
私は、失敗しながら自分のモノにするタイプだから!

…うん、昔よりかなり前向きになったな、私。(笑)

ここ2年ほど、ペーパードライバー気味でしたが
娘の保育園通園を機に運転を再開し、
今は元通り、運転できるようになりました。

方向音痴なので、カーナビを使っていても
しょっちゅう道を間違えますが(笑)
いいのいいの。間違えながら覚えるんだから。

「自分は決して、運転は上手ではない」
と常に意識し、安全運転を心がけることができているので
いい傾向だと思っています。
この姿勢、これからも絶対に忘れないでいきます。

f:id:hinata-kamiyama:20211221162315j:image